サルコペニア肥満 原因 予防 サルコペニア肥満 筋力 脂肪 サルコペニア肥満 予防 原因 サルコペニア肥満 筋トレ サルコペニア肥満 診断" />
SSブログ

サルコペニア肥満 筋トレで予防

サルコペニア肥満って聞いたことない言葉ですよね。

サルコペニアと肥満と合わせた言葉です。


ルコペニアとは加齢性筋肉減弱症のことで、年齢が増すごとに筋肉量や機能が低下することをいいます。 サルコは筋肉、ペニアは減少という意味があります。


サルコペニア肥満になると、歩行動作などの日常生活における活動能力の低下に影響を与え、寝たきりや要介護になる確率が高くなるという怖い話です。


スクワットや腕立てなどのなどの筋力トレーニングや有酸素運動を取り入れ、できれば毎日継続します。


そして、食事としては、たんぱく質をとること。

たんぱく質は筋肉の材料になる成分であるため、たんぱく質の元となる必須アミノ酸をバランスよく積極的にとることが大事です。


今のままでは、将来寝たきりになるかもしれませんよ!!




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。